向き合うこと | 小さなことこそ 心をこめて丁寧に

小さなことこそ 心をこめて丁寧に

わたしたちは皆違う
同じ人間など1人もいない。
得意なこともあれば
こうしたらいいと
わかっていても出来ないことがある
それを障がいと言うのなら
人類みな障がい者

人間の中には
壊れやすい人、すぐ壊れてしまう人もいるから
丁寧に大切にしなくちゃ

愛とは相手の命を愛おしむこと
我も人なり
彼も人なり

2014.7.4
宇宙の月8日
KIN247青い宇宙の手
今日は宇宙がいっぱい♪

宇宙のキーワードは「存在」
宇宙の月の問いは
私の歓びと愛をどのように広げるか?

新月から始まった祈りのような宇宙の月
沢山の方に出会わせていただき
目の前に顕われる方たちと丁寧に向き合う

すると、自分自身が見えてくる。

私は
どんな事が好きで
どんな事が大切なのか
どんな事されると嫌で
どんな事がうれしいか?

相手がいなければ気づかないこと
誰かがいなければつまらない

今日がどんな一日でも
目の前に顕われる人にやさしくあろう
それが人間のなせるわざ