19曲目は『漂流』です🎥


この曲からギターがシグネチャーモデルではなくなります。

この曲の使用ギターはレスポールですが、ここから3曲このギターが続くので、今回はアンプなどの機材の方を調べました。


まずは0:17あたりから映っているアンプから


《Amplifers》

Mesa/Boogie Dual Rectifier Road King II Head


《Cabinet》

Mesa/Boogie 4×12 4FB Rectifier Standard Slant Cabinet


【余談】

ヘッドは2014年頭くらいに購入したのかなぁ?

バタフライエフェクトのレコーディングでも使ったって当時言ってましたね。

キャビは、前のバンドの時からあったはず。なので、正確な入手時期は不明。


続いて2:11あたりから映っているエフェクターたち


《画面手前右》FREE THE TONE/RED JASPER RJ-1V


《画面手前左》Providence/SONIC DRIVE PFX-2


《画面左奥》MAXON/ROD880


《足で踏んでいる機材》FREE THE TONE/ARC-3 AUDIO ROUTING CONTROLLER


【余談】

この頃機材系の紹介が少なくてよくわからないけれど、2017年くらいまでは使われていた機材たちかな〜?

ライブでは数回しか披露されていないけど、使用ギターはレスポールじゃなくて、Fender  Custom  Shop STRATOCASTER Olympic White