2024.9.2&5 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

お久しぶりになってしまいました

あっという間に過ぎた8月
8月は変則的なスケジュールになりました
皆様ご対応ありがとうございました


9月に入ると同時に
こわさを感じる暑さは和らいだように感じています
学校も始まって
REDSIPも年度後半スタートです


1部練習

タックル練習、タッチフットでは

ヘッドキャップを使用することになりました

安全の為にご協力お願い致します


最近楽しそうなバナナボート🍌

腕だけじゃなくて体幹も使えると

落ちないでいられます

体幹が強いことにはたくさんのメリットが

あるけど

頭と四肢のコントロールがとりやすくなる

のが1番のメリットだと思います

ミニーズはまだ早いけど

高学年に入った子達は

インナートレーニング

少しずつ始めると良いです

動きに軸が生まれて

怪我をしにくい動きがとれるようになります



2部練習


いつものお部屋と違ったので

私が座ってる方を向いてシコ爆笑

可愛くて1枚カメラ


夏を超えると3年生がひと伸びします


とても楽しそうに真剣に!

ができるようになって

空気が変わります


まだ半年あるけど

あー次はこの子達を送り出すんだ

って

1年前の感情を思い出しました


が!

そんな呑気なことはまだまだ言っていられず!


3年生は進路の決定まで大切な時期でした

ラグビーをやるやらない関わらず

自分が納得できる道を真剣に目指してね

コーチと一緒に応援してます(^^)