ママ会 | REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

REDSIP ラグビーアカデミー 千葉県

ラグビーアカデミーREDSIPです!
小学生、中学生に向けたセッションを行っています。
主な活動場所☆千葉県松戸市、埼玉県三郷市

こちらのブログはREDSIP裏方担当由美子が活動日記として記録してます

少し前に
息子の高校サッカー部のママ会がありましたニコニコ
息子達が現役の頃はしょっちゅう
卒業した後も年3〜4で会ってた代でしたが
前回は
コロナの緊急事態宣言寸前に。。。
マスクしてね!
手洗いマメにね!
消毒持参でグッド!
と言いながら
いちご苺フェアで会ったのが最後だったので
ちょうど4年ぶり

息子が卒業してからは6年が経っていました

今回はこじんまり12名のママ会
部員数は1学年50人のサッカー部なので
本気で企画開催される時はすごい数です

息子を通して友達になったママ達
久しぶりでものすごいスタートダッシュ!笑
飲み放題3時間、余裕でオーバーでした笑い泣き



お仕事してるママが多いコミュニティで

自分達のことも聞いてもらうんですけど

更年期とかシミ取りとか美容皮膚科とか韓国エステ旅行とか

年代的にそんな話も大盛り上がりですが(*≧∀≦*)

やっぱり子供達の話が中心です


親子の数だけ形があって

悩みがあって

ドラマがあって


それを気兼ねなく聞いてもらえる

大切な場です


この場所がこの繋がりがあって良かったなと思うのは

子供達だけじゃありません


REDSIPのご家族にもきっとどこかにそんな

コミュニティがありますよね(^^)



REDSIPではママ会したことないけど

会えば初めましてでも

共通の話題があるママ、パパ同士

ん?と立ち止まることがあったらREDのことも

是非思い出してくださいね

子供達が繋げてくれた大切なご縁が

続くと良いなと思っています