ソーシャルゲーム時代の画像…

外見の変更システムが途中から導入されたお陰で、ワタシの初心の『斬鉄剣』シリーズに統一してます

新たな装備を装着する度に外見を変更するアイテムを消費して、一貫してましたね…

外見だけ
弱い装備に見えます


一撃必殺に全てを注ぎ込んだスタイルです

初期の斬鉄剣の能力がクリティカル3倍ダメージ
初期こそ活動しましたが、武器自体の攻撃力が低く、他の装備での攻撃力増加にたよるばかり…


外見を変更出来、剣もスキル重視に変えてましたよ…
確か…
クリティカル能力の大釜だったかな?
最期の装備は……


課金アイテムのアクセサリーでクリティカル5倍
初撃ダメージが倍化
キャラクターの攻撃力倍化
初撃必中
カウンターアタックでクリティカル確定
カウンターアタック率100%
クリティカル倍化各種
後手になるが、ダメージ3倍
ダメージ一回目をノーダメージに
ダメージを受けた数値を攻撃力に上乗せ

思い出すぐらいではこんな感じのバフ付きの装備ばかりを課金やクエストの上位ランク配布専用の装備で集めて、装着してましたね…

つまり

先手を相手に譲り
カウンターアタックが発動
攻撃を喰らうがノーダメージ
防御力は紙なんで、ダメージ数値はかなり酷く死ぬギリギリまでわざと高い
自身の攻撃力に、喰らわなかった敵からのダメージを上乗せ
アイテム効果で攻撃力が数倍化
クリティカル倍化各種でさらに掛け算
初撃必中で、相手の防御無視

斬鉄剣のエフェクト『斬!!』の文字エフェクト


大抵のシナリオボスやクエストボスは一撃必死でしたわ…

プレイヤー戦は弱いですが…
まぁ、コチラの体力が消え、再戦闘になると、再びこのスキルなんで、2回で倒せないのはほとんどいません

イベント戦では、協力プレイでしたが、救援待ちが多数申請されてましたね
イベントボスの体力もワタシが半分以上削り落としましたから

懐かしいです…
こんなキャラクター、また創りたいなぁ