こんばんわ!!

急に暑くなりましたね。

これぞ、夏ですね!!

もう、いよいよ梅雨明けでしょうか。

そんな、梅雨が明けるか明けないかのころの京の風物詩といえば

そう、祇園祭ですね!!

八坂神社の祭礼で、疫病祓いなど込められたお祭りですが、

祇園祭じたいは、7月まるまる一カ月間ありますよ~。

山や鉾が有名ですが、実は八坂さんのご神体をのせたお神輿をお旅所まで渡る神幸祭や還幸祭もかなり勇壮ですよ~~。


ということで、山鉾巡行を観に行ってまいりました。

おばあちゃんの家が八幡山の町内ということもあり

子供のころから毎年遊びに行くのが楽しみなんですが、

そういった場所があるのはありがたいですよね。


ということで、我が息子ちゃんもデビュー!?

いつか、くじ改めとか出来る幸運はやってこないか

今から英才教育(爆)

まあ、そんなこんなで

なかなか京都に縁の無い方も

今宵はへぼカメラ職人のギャラリーをゆるりとご覧ください。

(露出オーバーが多々ありますがご了承ください)
 
 
 
 

 
 
 
  
  
  
  
  

 

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

にほんブログ村
お疲れ様のポチをよろしくお願いいたします。

では、今夜はこの辺で^^