おはようございます! SARADIVERS です!

今現在エジプトは夜の11時半です。今は犠牲祭のお休みの真っ最中。昨日さばかれたであろう羊さんたちは跡形もなく消え去っていました。

今日はですね、陸のオススメポイントをご紹介します。Mamsha !
なんかね、今日はエジプトの大物歌手、アムルディアブの路上ライブがハルガダのマムシャでは行われまして。すごい交通規制がしかれてまして。警察もいっぱいで。たどり着くまでにいつも以上に時間がかかってしまいましたが、普段はサラダイバーズのあるダハールエリアからミクロバスで30分くらいで着きます。昨日ご紹介しましたボーリングのすぐ近くですね。^ ^

ここは海沿いにいろいろなカフェとかお店とかが集まってて、お散歩には適したエリアです!
お寿司が食べれたり、タイ料理がたべれたり。飽きませんね^ ^
そしてそして、今日その中でもオススメさせていただきたいのが、Escape room!
マムシャにあるモールの中に入ってる脱出ゲームです!
{EDF15267-92A9-4AEE-A78A-607283223E66}

{05B51FC6-58F6-4525-A22E-E989CDBE54C6}

レベルは3段階。今日私と友人はレベル1 とレベル3に挑戦し、なんとかクリアできました!全員もう夢中でやってました。笑
言語も知識も必要なく、工夫して脱出するんです。でも、いろいろ仕掛けに工夫がしてあるので大人でも子供でもご家族でも楽しめると思います^ ^
1ゲーム1時間1人100ポンドです。現在のレートで600円ちょっとですね。少し値段がしますが、そのぶん充分楽しめますよ!

昼は美しい海で、夜は陸のエンターテイメントでどなたでも思いっきり楽しんでいただける!それがこのハルガダです!ぜひハルガダで楽しい休日を♪

さてさて、それでは今日の一枚を。紅海固有のmasked butterflyfish です!明日はこの子をご紹介できたらと思います。皆様よい休日を!
{CA186E7C-28DC-4219-A201-6A1B2527067E}


         SARADIVERS 


皆さん!このハルガダの美しい海で、日本ではできない感動体験してみませんか?SARADIVERS では、皆様の感動体験、ぜひお手伝いさせていただければと思います!ハルガダの海、ぜひ日本語で言語の壁なく、また安全に楽しんでいただければ幸いです。
〜Safe And Relax Activity〜

詳しくは下記ホームページからどうぞ〜

Ameba ownd 版 HP(日本語only)
Saradivers HP index (multilingual )