君の膵臓をたべたい | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言



これを観た時には
浜辺美波は好きじゃないし
北村匠海も興味なく
ただ小説が人気だったのと
小栗旬や北川景子も出ているし
何となく見た作品

若い二人の演技が素晴らしかった!
小栗旬のヅラはずっと違和感 笑


タイトルとストーリーのギャップで
話題を集めた住野よるの同名ベストセラー
小説を実写映画化した青春ドラマ。
高校時代のクラスメイト・山内桜良の
言葉をきっかけに教師となった“僕”は
教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした
数カ月間の思い出をよみがえらせていく。
高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える
桜良の秘密の闘病日記を見つけたことを
きっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。
そして桜良の死から12年後、彼女の親友だった
恭子もまた、結婚を目前に控え、桜良と
過ごした日々を思い出していた。
大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を
北川景子がそれぞれ演じる。
「黒崎くんの言いなりになんてならない」
などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり
「ホットロード」「アオハライド」など
青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。

2017年 日本 東宝