原宿ストーリー | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言

最初の就職先は原宿

若者で賑わう竹下通りの真中辺りの

狭いビルの3階がオフィスだった。



専門職を身につけ

旅行業を生業にするつもりも

成績は良いはずもなく

紹介された旅行代理店でバイトをするも

人間関係に馴染めず

自分で見つけ何とか入社にこぎつけた

小さな小さな会社だった。


竹下通りには入口付近にマックがあり

学生時代の彼女がバイトしていたこともあり

何度か行った

上席とよく飲んだのが串焼きの串助

学生時代に通った花いちと言う居酒屋の

マスターが始めた店でもよく飲んだ

スポーツ専門店のオシュマンズが出来たり

ランチは中華の龍の子や

スパゲッ亭辺りにもよく行った

ドトールやじゃんがらの1号店は

表参道口の方にあったし


上層部が通っていた路地裏の喫茶店

何度か打合せで行った事があり

そこのバイトの女子大生に

気に入られたりしてデートをしたこともあった


懐かしい思い出の街のひとつ。