2023ドラマ総括 | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言

Tverを活用し今年はたくさんの
作品を観ることが出来ました。


今年は何と言っても
「VIVANT」につきます。
堺雅人、阿部寛、役所広司、二宮和也
松坂桃李、二階堂ふみ
と主演級を並べた豪華なキャストと
映画並みの費用をかけ
ドラマでもやれる事を証明した
楽しめた作品でした。


「100万回言えばよかった」
井上真央 久しぶりの主演
あまり好きでは無いのですが
佐藤健と松山ケンイチとの共演がよく
これまた面白かった。


「ブラッシュアップライフ」
バカリズム脚本でとにかくよく出来ていた
安藤サクラも やはりウマいし。


BSで2022年放送された
「しずかちゃんとパパ」
喋らない鶴瓶と吉岡里帆が可愛すぎて
BSを観られない環境だったので
地上波で観られてよかった。


「下剋上球児」
鈴木亮平は好きではないし
よくあるストーリーながら 泣けた
黒木華はやはりいい。


「だが、情熱はある」
二人の俳優が山ちゃんと若林に見えてくる
不思議とハマったよい作品でした。


「何曜日に生まれたの」
飯豊まりえが見たかっただけ 可愛いし
流石の野島伸司脚本 面白かった。


「18/40」
福原遥も好みじゃないけど
深田恭子と鈴鹿央士がよかった。


「らんまん」
久しぶりに朝ドラっぽさが全面に出て
神木隆之介が素晴らしかった
浜辺美波が好きになってしまった。


スペシャルドラマ「友情」
本木雅弘の平尾誠二がハマり過ぎ
カッコよかった。



それ以外にも
「ONE DAY聖夜のから騒ぎ」「CODE」
「警視庁アウトサイダー」「風間公親教場0」
「ハヤブサ消防団」中村倫也がいいし
川口春奈も悪くない


「遙かなる山の呼び声」
(2018年BSにて放送今年地上波にて再放送)
健さんの代わりは阿部ちゃんで決まり
常盤貴子ちょっと丸くなっちゃっているけど
美しさは健在


「最高の教師」松岡茉優と芦田愛菜スゲぇ


「ブギウギ」趣里 割といい
「罠の戦争」「いちばん好きな花」
面白いシチュエーション
今田美桜可愛すぎる


「星降る夜に」「たとえあなたを忘れても」
堀田真由は今一番のお気に入り


「あなたがしてくれなくても」
「ゆりあ先生の赤い糸」菅野美穂はちょっと💦
でも面白かった


「すべてを忘れてしまっても」「シッコウ」
織田裕二の脇もいい


「ラストマン」「フェルマーの料理」
「それってパクりじゃないですか」「GetReady」「コタツがない家」吉岡秀隆と小林薫は
見るしかない 小池栄子もいい


「ペンディングトレイン」「どうする家康」
松潤キライだけどがんばっていた。


楽しめなかったのは
「真夏のシンデレラ」森七菜が可愛いだけ
「合理的にありえない」白石聖も気になりだした「トリリオンゲーム」「スタートアップスタート」
「テミスの教室」「夕暮れに手をつなぐ」

途中離脱
「きのう何食べた?Season2」
「時をかけるな恋人たち」「ザラリ初恋」
「こっちを向いてよ向井くん」
「ブラックポストマン」「サブスク不倫」
「婚活食堂」「弁護士ソドム」
「忍者に結婚は難しい」
「リバーサルオーケストラ」
「帰ってきたらいっぱいして」

こんな感じでした
来年も観られるだけ
観るしかないでしょ 笑。