キモチいい恋したい! | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言



1990(平成2)年
フジテレビ系列
月曜午後9時放送。
出演:安田成美、田中美奈子、森尾由美、
吉田栄作、草刈正雄、稲川淳二、宇都宮隆、
団優太、嶋大輔、杉本彩、大槻ケンジ、
ケント・ギルバートなど。
主題歌はピンクサファイアの
「PS I Love You」。


旅行代理店に勤める3人娘
仕事バリバリの香菜
玉の輿狙いのえり
男っ気のないユキは
当世風のオヤジギャル。
同じ会社の3人と
恋に仕事にバトルを繰り広げる。
「3人は、同じ会社の隆が
添乗員をするニューカレドニアに
バカンスで行く事に。


読売新聞が第1回目を酷評。
「ここに登場する女性たちはしたたかで強く
自由に自己主張している。
それに対して男どもの情けないこと。
どうにかして女性に気にいられようと
必死に努力する。
軽快なテンポであれよあれよと話が展開。
際どい場面や下品な会話もポンポンと飛び出す。
後には何も残らないが取りあえずその場は
飽きさせない。
だが、軽いドラマだからといって
何をやっても許されるというものではない。
映画を見るという設定でフジテレビ製作の
「タスマニア物語」の一場面を堂々と数十秒挿入する
神経にはあきれてしまう。
ワイドショーなどならまだしも
ドラマの中でまでこんなPRを見せられるとは
視聴者もなめられたものだ。
同局の底の浅さをさらけ出した
愚かな行為だと言えよう。
をぉ!辛口。

確かに薄っぺらなドラマだったな~。
田中美奈子の台詞
「男と女はKitchin&Bedだ!」
が妙に印象に残っています。
主題歌も好きだったなぁ♪