想い出にかわるまで | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言



1990(平成2)年
TBS系列金曜ドラマ
午後10時から放送。
出演:今井美樹、石田純一、財津和夫、
松下由樹、伊東四朗、大沢樹生、高樹沙耶、
佐藤オリエ、あめくみちこ、池田政典、
原知佐子、佐戸井けん太など。
脚本:内館牧子、プロデューサー:遠藤環。

社内の将来を約束された
東大卒のエリートサラリーマン
との結婚を間近にひかえた女性が
婚約者とはまったく違う価値観をもった
写真家と知り合い心を揺れ動かすドラマ
と思わせながら違った方向へと展開。
その意外な展開が話題を呼んだ佳作。
脚本の内館牧子はこの一本で一躍
人気ライターとなった。企画時の想定では
視聴者の予想通り、今井美樹が、石田純一から
財津和夫に心を動かすという展開だったが、
ドラマ制作開始後、財津和夫のキャラが
想定ほど魅力を備えた存在感伴う
人物造形でなかったことから、急遽
ストーリーを変更したところ
かえって話題となり成功したという。



かなり話題となったドラマですが
自身は見ておりません💦