思わず連食「らーめん味楽」「RYUS NOODLE BAR」@新横浜ラーメン博物館 | 孤独のブログ

孤独のブログ

薄っぺらな戯言

4/24
この日の夜は
新横浜で待機
迷わず夕食は
ラーメン博物館へ。
 
オープン以来
20年ぶりの再訪。
少し悩んだものの
せっかくなので連食しようと
まずは「らーめん味楽」へ行き
焼き醤油らーめんミニを。
 

 
利尻島で人気のこの店
日本三大昆布の利尻昆布を
ふんだんに使ったスープは絶品。
麺も中太で好みでした。
チャーシューはバラ肉で
これだけがもうひとつでした。
 
続いては味を変えて
「RYUS NOODLE BAR」で
鶏白湯塩らーめんミニを
いただきました。
 
 
カナダのトロントで
人気のお店。
濃厚な鶏白湯スープが
かなりいい感じ。
 
ミニじゃなければ
普通の鶏チャーシュー
だったのでしょうが
細切れにしてあったのが
ちょっと残念でした。
 
混雑も少なく
味を変えて二店のチョイスでした。
「支那そばや」も
行っておきたかったです。