ムチキング | Magic★Cut

Magic★Cut

三歩進んで二歩半さがる



Cutさんの日々を綴ります。

飼育関連品の発注担当になってからはや一ヶ月↑はたちましたねー
沢山の虫を死なせてしまいました…てかカブトムシ。
もうね、ムシやだー
カブトのみならずクワガタまで来たときは泣きそうになりました…(・公・)
ペットマンションってケースに入れて展示販売してますがそれが大変なんだ。

展示販売→元気なカブトorクワガタが見えてないと買わない→餌毎日、世話毎日→疲労orz

てかですよ。餌の黒蜜ゼリーがまた劣化すると臭いんだよう
子供は正直だからくさいくさい言うし。
仕方ないから洗うけどね…

カブトムシよけてー洗ってーマットしいてー蟲いれてー
とかいう作業がまた、地味だけど大変なんす(愚痴愚痴)
こないだそれしてカブト虫いれてたら社員さんに引かれた。
仕事だからしてるんじゃいヽ(`Д´)ノ

8月末まで飼育は続きます…
用品はいいからムシ早く片付いてくれないかな(´-`)

でもでも売れるときはやっぱり嬉しいです。
販売の醍醐味はやっぱり商品が売れるときでしょうかねー
でも飼育用品は両親とかと一緒の子供たちが大抵買うのですが
昨日来た子は5歳くらいで一人でいたのですよね。
カブトムシの世話をしてた私に

男の子:1500円でムシとかかえるー?

って聞いてきた…
販売チャンス(゜∀゜)キラキラ
お金を握り締めた子にこれとこれとこれを買えばカブトムシかえるよーと
お勧めしました。
男の子はもーカブトムシに餌あげるんだー!って頑なになったけど
ちょっとだけ心が痛んだよ。
だってすごい頑張って握り締めてたお金でムシじゃあなぁ…
まあ喜んでもらえたしいいかな