■受診・活動報告
・12/23(月) RPA分科会
  現在、RPA実装での課題を整理した上で参加。
 直接的な情報は無かったが思考が広がり、
 いくつか解決策を見つけることが出来た。
 ※RPAとVBAの適切な棲み分け
  ・クライアントCPUに負荷をかける処理→VBAで十分
  ・サーバCPUに負荷をかける処理→RPAにメリットあり
・12/24(火)25(水) PM研修
 会場の東戸塚までの通勤が大変だった。
 3時に中途覚醒した際に起きてしまって
 そのまま始発で出勤。現地で暇つぶしした。
 講義では情報量が大量過ぎてポイントが判らないが、
 気になるところにマークしたので実業務中にチェック。
 心配だった修了テストは事前課題のeラーニングからの
 出題だったため、何とかクリアできた。
 環境変化によるストレスを考慮してソラナックスは
 普段の2倍量を服用したところ不安発作は起きなかった。
・12/26(木) 納会
 納会では薬の副作用を理由に飲酒はしなかったが、
 終了間際からの片付け中に感覚過敏に襲われた。
・12/27(金) 診断書の用紙を取りに行く
 12/23(月)に父が取ってきてくれたので大丈夫。
 この日に役所が業務をしていることは確認できた。
・12/27(金) アメ横で買い物
 モツを2.6kg購入したが賞味期限の不正表示と判明。
 食品表示対策室に通報した。対応は年明けらしい。
・12/28(土) 東京大学フォイヤーヴェルク管弦楽団
      in ティアラこうとう
 開場1時間前から行列になっていた。ほぼ満席。
 まず、華やかな衣装が目についた。若い。
 めちゃくちゃ良かったので次回も伺いたい。
・12/29(日)AM 保険の契約書を郵便局まで取りに。
 不在通知表が入っていたので郵便局まで取りに行った。
 窓口は10人弱の行列になっていた。
・12/30(日)PM 1Rマンションへの住替えを検討
 現在の家に廃棄費用が1,000万円と判明。
 財産として相続すべきではないと判断。
 築30年程度なら1,400万円程度で購入できると判明。
■体調の変化
・体重:78kg 体脂肪率:23%→24%
[継続すること]
・3:00AM頃の中途覚醒を活用して早朝出勤ができた。
・PM研修でコミュニケーションや環境変化により
 高ストレスになることを考慮してソラナックスの
 服用量を1→2錠に増やしたところ、
 感覚過敏や不安発作は回避できた。
・前頭部の違和感は眼精疲労が原因と判ったので
 気をつけていたら違和感を感じなくなった。
 (ソラナックスの服用タイミングは再検討が必要)
・1Rマンションへの住替えを検討できたことで
 少し気が楽になった。今まで思考が固まっていた。
[改善すること]
・睡眠のリズムが崩れたためか睡眠が浅かった。
・睡眠不足により食欲旺盛の傾向が強かったため、
 体重80kgを超えた日が散見された。
 (翌日に摂食して調整)
・気温の変化に鈍感で寒いことに気づかないために
 不安発作になることがあった。
・研修や納会など、他人とのコミュニケーションを
 普段より必要とする場面で不安発作になる傾向がある。
[新たに挑戦すること]
・2019年2月頃までは、頓服を服用することに躊躇せず、
 まずは薬の力で被害を最小限にすることを優先する。
・仕事における不安のピークは過ぎたので、
 ソラナックスの処方量を1日1錠に減量する。
・お菓子/菓子パンを食べない。
■今後の予定
・12/29(日) 年末年始
・12/30(月) 年末年始
・12/31(火) 年末年始
・1/1(水)  年末年始
・1/2(木)  年末年始
・1/3(金)  年末年始
・1/4(土)  年末年始
・1/5(日)  年末年始
・1/6(月) TV会議システムを企画・提案開始
・1/11(土)PM 主治医を受診(診断書の作成依頼)
・1/11(土)NT 西 定期演奏会を鑑賞
・1/18(土) 働楽研究塾
・1/25(土) 歯科医を受診
・2/1(土) 主治医を受診(診断書の受取)
・2/10(月) 障がい者手帳更新の手続き
・2/22(土) 吹奏楽団「ミスリル」
           in かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール
・2/25(火) カウンセリング
・3/1(日) 奏交響楽団 定期演奏会 in ティアラこうとう
・4/5(日) オーケストラ・ノット in ティアラこうとう
・7/3(金) 東京大学フォイヤーヴェルク管弦楽団
      in めぐろパーシモンホール
・9/22(火・祝)14:00~ NECソリューションイノベータ管弦楽団
      in ティアラこうとう
・12/6(日) Lad! Orchestra in 杉並公会堂大ホール