マンモスYUKA展 @ パシフィコ | 【11:11】-NEW-

【11:11】-NEW-

FOOTBALL Junkie☆彡  and  LIVE Drunker☆彡



友人がFacebookで、このマンモス展のNEWSをいいね!していた。


「「なんだってぇ!!マンモス?!」」


また、会うことができると思わなかった。



マンモス見たさに愛知博に行ったこと。

頭部と腕だけだったが、眠っているようなマンモス

毛が一本一本ハッキリと見えたのが衝撃的だった。


今度は全身が見れるという!


ちょっと画像では、オカシナ全身なのだが本物を見て確かめよう!




横浜開催だったのと こまちゃんに会いたかったのでお誘いをした。

一緒に行ってくれると嬉しい返事がきた!


待ち合わせをしたのは、2ヶ月先の13日金曜日だった(笑)



待ち遠しかった!!



会場に入るとマンモスのウンチクがだらだらと・・・

文字キライな私はすっ飛ばして展示物を見に行きたかったが

こまちゃんは きちんと読み始めていた。


あわわわ・・・。焦ってる私。。。

(私も読めるところだけ読んでおこう)



【11:11】


ようやくマンモスの化石へ


これは「「ケマンモス」」の化石。全身本物。

これが3万9000年前の生き物の骨なんだ。生きていたんだ。


もう、魂はないけれど、この足でどんな地球を歩いていたのか

想像するだけでワクワクだった。



【11:11】


この展示で

骨や毛に触ることができたのだ!!


マンモスの毛!!


柔らかそうだけど・・・ごわごわだった(笑)

そりゃ、化石だからな~


それでも、マンモスをなでているような気にさせてくれた。



なぁ~んで、こんなにマンモスが気になったのか自分でも分らない(笑)

きっと、小さい頃に見た「はじめ人間ギャートルズ」の影響だろうな。


原画が展示されて読んだが

あんなに小さい頃にこの漫画を読んだのか?!

そりゃ、影響も受けるし脳裏に焼き付けられるのよ。


【11:11】

もしかしたら、前世の記憶でマンモスを狩っていたのかな…なんてw



写真禁止だったから メインの本体の画像はなし。


(こんにちは!YUKAちゃん)


小さいマンモス・・・まだ6歳くらいとか。

頭部がなんだか、オカシイな・・・と思ったらさ

頭蓋骨が抜いてあるんだよね。


資料として別展示されているんだけど。


だから、変だったんだわ。

レプリカでいいから頭蓋骨を入れて復元させてほしかったな。

カワイコちゃんだっただろうに・・・


ちょっとだけガッカリ。。。






フランスのなんとかって洞窟の壁画にマンモスが書かれていた

何万年、何十万年前から センス良かったのね


洋服のデザインや絵画・・・素晴らしいワケだ。

血ってスゴイね!

【11:11】

ウンチクを読んだおかげで、より身近な生き物になった。

一人だったら、読まなかったよな・・ありがとう!こまちゃんヽ(^o^)丿



3時間くらい見ていたかな・・・

楽しかった!



Android携帯からの投稿