だいぶん前に話題になった夜光虫
近所の海でも見れてたんだけど
私のスマホ📳に搭載されたカメラでは
撮れなかった![]()
そのときの写メを貰ったんでお裾分け
右上の遠くに写ってるのは⛴️

こっちは波打ち際が一面に青
日中は赤潮が強く出ていて
夜には夜光虫が発光すると
この辺りの住人は言ってました![]()
この夜光虫で波打ち際が
ブルーに染まった風景を見てて
思ったのが
標高が高い場所から見た空の色
⬇️
福島県の山
ちょっとわかり辛いのだけれど
空の色は濃い青色
肉眼だと空の青の最っと先(奥)に
宇宙🌌の黒に近い青があるのに気づく
これが好きな空の色です
ずぅっと見上げていると
吸い込まれそうな感覚に
これが好きで40代までよく山に
(宇宙🌌には行けないが😳)
躰を作り直してまた行こう
とはよく考えてますが.....
海の話をもう少し
こっちに引っ越してくる前は
こんなのや、最前の夜光虫が
近所で見られるなんて
まったく想像してなかった
ウミガメの誕生はもっと南側
夜光虫も富山辺り
ほんとにここへの引っ越しは
大正解
でした❗



