今年も残りわずか本当に色々なことがありました。このブログもこの時期にしか更新してないけどね(笑)

コロナは無くなる世の中にはなっていないから相変わらず色々な行動には制限があるしね。


そんな中 私は4月から育休開けて仕事に戻りました。

1年3ヶ月ぶりの会社復帰はあまりにも変化が多すぎてついて行くのが精一杯でした。


私のやっていたポジションには他の営業所から異動してきた人が入って所長も別の営業所に移って部のメンバー4・5人加入したり退社したりして変わってるしね。


コロナでみんなと話すことが減ったことが1番のショック。

和気あいあいと話して楽しかった職場がシーンと黙って黙々と仕事してるのはやっぱり寂しいかも。

たまに在宅勤務している人をいまだに信用することが出来ないんだよね。

単なるこの状況に慣れるのは未だに出来ていません。


子供は4月から保育園に通ってます。

最初の頃は大泣きだったり病気が多かったりで仕事休みがちだったけど夏過ぎくらいから風邪ひかず怪我もせずに元気に登園してます。

小さな体も少しずつ成長ているのを感じています。



Mr.Childrenはファンクラブ専用のラジオが復帰して楽しみ増えたし配信でライブ見れるようになったのは大きい。

来年の30周年に向けての期待も大きいしね。ライブも行きたいもん。


また来年には今までと同じような世界に戻ることを祈ります。



本当に1年間ありがとうございました。