韓国釜山vol.2 부산 블로그 | RBのブログ

RBのブログ

CAFE OPENを目指すRBです。ノンジャンルで綴っていきます。

去年、韓国釜山(부산)へ行った時のことを思い出し、続きを書いてみた。

 

前回のブログ記事はこちらをご覧ください。

※アメーバ限定記事

https://secret.ameba.jp/reds-brothers/amemberentry-12496618757.html

 

 

帰国前日は、完全フリー日にしていたので、行ってみたい観光地や食事を楽しんだのだ。

 

朝ごはんには、絶対不適だとわかっていたけど、食べたかったので南浦洞(남포동)へ。

 

●할매가야 밀면(ハルメカヤ ミルミョン)

冷麺(냉면)のお店ですね。

朝だから空いてました・・・といっても、10時過ぎだったけどね。(^▽^;)

 

小サイズを注文したけど、結構量が多いです。

W6,000원

当然マンドゥ(만두)も注文

W4,000원

ミルミョンもマンドゥ(만두)も、ずごく美味しいし、ボリュームもあるので個人的にすごくオススメですよ!

 

朝ごはん食べたら、当然動きます!

デブになるからね。

次の目的地「海東龍宮寺(해동 용궁사)」へ。

 

韓国は、梅雨の時期は短いらしいが、とにかく集中的にすごい雨が降ります。

梅雨期間が2週間くらいとか言ってたかな?

雨なので、観光客がほとんどいません。

願いをこめて、器の中に小銭を投げ入れるようです。

願いをこめました。

「●●××」부탁드립니다

3回目で手前に入りました・・・。

が・・・まだ願いはかないません。( ̄□||||!!

 

16時くらいに、お寺が閉まってしまうようです。

なので、次の目的地「冬柏(동백)」へ。

아니
THE BAY101へ

もちろん夜景が目的。

1人で来るところではない・・・( ̄▽ ̄;)

외로운

でも、夜景はとっても綺麗

しかし、외로운

近くには、海辺に沿った歩道がある公園があり、行ってみました。

「冬柏公園(동백 공원)」と、いうそうです。

とっても綺麗。

さープルコギ定食を食べて、日本へ

男女で来るべきですね・・・TT