RBのブログ

RBのブログ

CAFE OPENを目指すRBです。ノンジャンルで綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
7月7日、さいたま市でも暴風雨

7月8日の夕方に、雨が上がり車に乗ろうとすると、思わぬ光景が…(;・∀・)



ん?!

ボンネットが、なんかおかしくないか?



なんか、ボコボコしてるぞ!

近くで見てみると、水風船みたいに大きい水ぶくれや、みずたまみたいに小さな水たまりがいっぱいできてる…

なんじゃこれはー!
(*_*)

ディーラーが休みだったから、翌日電話してみてもらうと、クリア層と塗装のあいだに、水が入って溜まっている状態だとか…。

こんな症状みたことないそうです。

スタンドでもみてもらったけと、みたことない超レアだそうです。

すぐに損害保険会社に、車両保険おりるか問い合わせ。

7月13日にやっと初見審査。

やはり、みたことない症状だそうです。



連絡がない…

7月22日にやっと連絡がきた。

「保険おりません。傷もないし経年劣化ですね。」

バッキャロー!

こっちは、被害がドンドン拡がってんだよ!

早く連絡よこせよ!(# ゚Д゚)怒

もう、ここの保険契約は更新しないことを決めた!

20年以上の付き合いもこれで終わりだ!

それから、すぐにディーラーで修理費用をきくと、少なくとも10万以上はかかると…_| ̄|○
見積もりとるだけで、車預かるから費用が発生します。っと…

保険もおりずにそれは無理…

しかたなく、近くの板金塗装屋を探す…
(T_T)

やっと探して8月3日に、ボンネット全塗装を依頼。

こんな症状、40年以上の経歴でもやはり見たことないらしい。

ちなみに、ボンネットは10年くらい前に、ヒョウの影響でボコボコになり、新品にとりかえてます。保険使ってね。

板金塗装屋いわく、そんときの塗装屋の手抜きもしくは腕が悪いとしか言いようがない!クリア層が、こんな剥がれ方はしないそうです。

しかも、自分はずーっとコーティングや洗車で手入れしてましたから!

それなら、なおさらおかしい!っと、はっきり言ってましたね。板金塗装屋さんは。

ディーラーの下請けなんだろうけど、もうディーラーを信じないと決めました。

いつも、高い金ばかりとるくせしてこれかよ!

愛車入院…

8月7日に退院して、綺麗になりました。



去年、韓国釜山(부산)へ行った時のことを思い出し、続きを書いてみた。

 

前回のブログ記事はこちらをご覧ください。

※アメーバ限定記事

https://secret.ameba.jp/reds-brothers/amemberentry-12496618757.html

 

 

帰国前日は、完全フリー日にしていたので、行ってみたい観光地や食事を楽しんだのだ。

 

朝ごはんには、絶対不適だとわかっていたけど、食べたかったので南浦洞(남포동)へ。

 

●할매가야 밀면(ハルメカヤ ミルミョン)

冷麺(냉면)のお店ですね。

朝だから空いてました・・・といっても、10時過ぎだったけどね。(^▽^;)

 

小サイズを注文したけど、結構量が多いです。

W6,000원

当然マンドゥ(만두)も注文

W4,000원

ミルミョンもマンドゥ(만두)も、ずごく美味しいし、ボリュームもあるので個人的にすごくオススメですよ!

 

朝ごはん食べたら、当然動きます!

デブになるからね。

次の目的地「海東龍宮寺(해동 용궁사)」へ。

 

韓国は、梅雨の時期は短いらしいが、とにかく集中的にすごい雨が降ります。

梅雨期間が2週間くらいとか言ってたかな?

雨なので、観光客がほとんどいません。

願いをこめて、器の中に小銭を投げ入れるようです。

願いをこめました。

「●●××」부탁드립니다

3回目で手前に入りました・・・。

が・・・まだ願いはかないません。( ̄□||||!!

 

16時くらいに、お寺が閉まってしまうようです。

なので、次の目的地「冬柏(동백)」へ。

아니
THE BAY101へ

もちろん夜景が目的。

1人で来るところではない・・・( ̄▽ ̄;)

외로운

でも、夜景はとっても綺麗

しかし、외로운

近くには、海辺に沿った歩道がある公園があり、行ってみました。

「冬柏公園(동백 공원)」と、いうそうです。

とっても綺麗。

さープルコギ定食を食べて、日本へ

男女で来るべきですね・・・TT

一年中走らせて、前回のタイヤ「ブリジストン REGNO GR-XI」とも比較してみた。

当然というべく、レグノはいい。
なので、基準はレグノで、P7を5星★で個人的に評価してみよー。
\(^o^)/

●P7
静粛性:★★★☆☆
ウェット:★★★☆☆
スポーツ:★★☆☆☆
転がり:★★☆☆☆


こんな感じかな。
高速走っているとき、ロードノイズとカーブがやはり気になるね。
一般道走ってる時は、転がりがあきらかに違う。
アクセル踏まなくていいタイミングが変わった。

でも、コストパフォーマンス考えるとこのタイヤで十分。
こらからは、このタイヤでいいかな。
そんな、簡単な感想てした。
(^_^;)