今更だけど、今年のG.W.の旅の思い出を。。


5月4日(火)~5月5日(水)カバン

母の強い希望で実家帰省時に一緒にバスツアーバスで旅行しました。

父が退職してからは夫婦で旅行することが多く、すっかり私には

お声がかからなくなっておりましたしょぼん

なので母娘で旅行するのは本当に久しぶり!

(行き先で父に断られたからなんだけど・・・)


旅の目的は南紀白浜のアドベンチャーワールド

双子のパンダちゃんたちファミリーパンダパンダを見に行くこと。

(内心、子供の時に一緒に上野のトントンちゃんを見たじゃん!)


G.W.中のツアーを探すのは大変だったらしく、旅行会社は

初めて耳にしたところでした。

やっぱし母の情熱ドキドキにはかないません。


1日目は7時40分に名駅集合。(あっ、名古屋駅のことね)


そこから東名阪・伊勢道をひたすらバスで走りながら

紀宝町・ウミガメ公園を見学。

次に橋杭岩を見てから今夜の宿泊先串本温泉温泉へ。



red rosesのブログred rosesのブログ


15時くらいに到着後、本当に何もすることがなく

ちょっと休んでから夕食前に温泉へ。

露天風呂なのはいいけど、私たちの部屋から男湯の

露天風呂が見えて、ちょっとドギマギ・・・。


浦島ハーバーホテルは見たからにぼろい感じだったし、

(ごめんなさいあせる)

母に「夕飯はバイキングで期待しないように。」の言葉に

レストランに行ってみたら、これが予想外の美味しさニコニコ


干物等を炭火で焼いてたり、天ぷらもあげたてだったし、

何より働いていた人たちのサービスが温かい。

働く姿勢を学ばせてもらった気がします。

2人で乾杯ビールしながら楽しみました。


夕食後は母が早々と寝てしまったので、持参した問題集を

1人で解いてました。


明日も早起きして朝から一杯美味しいものを食べよう!!



2日目はいよいよ南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

ここは動物園ウサギ馬と水族館ペンギンクマノミ、そして遊園地観覧車が1つのまとまったところでした。



red rosesのブログ













地図をゲットして、一目散に私たち母娘は第二の目的であった

シロクマの赤ちゃんのところへダッシュ。

赤ちゃんは初めて見るので、とってもかわいかったです。

(でも、パパママと離されて、かわいそうでしたしょぼん

お次は第一の目的であるパンダファミリーパンダ

ここには双子のパンダちゃん2組がいたのと、ガラス張りとはいえ

けっこう近くで見られたのには感動★

母と何度も何度も繰り返し見て回りました。


red rosesのブログ










red rosesのブログ











知らなかったのだけど、日本でパンダの赤ちゃんが生まれても

いずれは中国に返さないといけないんですね。

レンタルだとは知りませんでした。

そして、パンダの家系図を見て、ちょっと複雑に・・・。

(これが人間だったら・・・とか。)


あとは館内の動物園を走る汽車に乗って、サファリパークのような

臨場感を味わい、観覧車に乗って景色を楽しんだり。

滞在時間が3時間程だったので、最初は短すぎると思ってたけど

大人にはちょうど良かったかも。


でも、何より母が喜んでたのが私もうれしいニコニコ


帰りに梅干専門店に寄ったんだけど、本場でも結構添加物が

多くて複雑なお味・・・。欲しいと思える梅干がなかったのが残念。


でも母がお土産に祖母が漬けた梅干の小瓶を持たしてくれたので

私はそれを味わいながら、ありがたく頂こうと思います。


いつか私の家族と、将来のパートナーの家族みんなで一緒に

楽しく旅行できる日が来る事を願って流れ星