6月5日(Sat)くつ

なぜか開けてしまった週末カクテルグラス

ちょうどSATCのシーズン6でハリーがシャーロットにプロポーズする

シーンに何故か涙が止まらなくって、何度も見返してしまい、

そのまま酔っ払って寝てしまったのでしたあせる

(普段はほとんどお酒は飲まないのに・・・)


午前中は歯医者のため、またウォーキングをしようと家から

歩いていったのはいいけど、いつもと違う道を選んだら住宅街で

迷ってしまい、汗だくで自分がどこにいるのかも分からなくなり、

予約時間に遅れたので、あともうちょっとのところで

TAXIをキャッチ。。 1分足らずで到着してしまい凹むガーン

(今度から地図が必要だわ。。。)

ちなみに帰りも違う道を通ったら遠回り。でも無事にお家に

たどり着けて良かった~。


昔の治療の金属をレジンに少しずつ替えていってるけど

金属の下に虫歯を2本も発見叫び

だんだん接着剤が緩むらしいので、そこに虫歯ができやすいそう。

下の歯から治していこう。


ランチナイフとフォークはUSCPAの知人に本を返す約束をしてたので一緒に。

麻酔がまだ効いて痛かったので、私は紅茶のみ。

上の歯の時はすぐにご飯食べれたのにな~。失敗。。


N.Y.の大学院と大手監査法人勤務のキャリアがあるのに、

不況の煽りを受けて解雇されて帰国した経緯のある人なので

どうも未だに否定的な話が多いような…。


やっぱしご飯は一緒に食べて美味しく感じる人と食べたい。

でも、私は観光でもN.Y.にまた行きたいな~と最近思うように。

10年前とどのぐらいの変化があるのか、自分の目で確かめてみたい。


3時ごろ帰宅してから、夜の10時過ぎまでひたすら家中のお片づけ。

途中、ありがちにアルバムを見ちゃったり、昔の雑誌を読んじゃったり。。

まだまだ明日も掃除しないと!


ってなわけで、今日はまったく勉強なしの日でした。


クマ今日のUSCPA勉強結果>

REG:なし


6月6日(Sun)あじさい


昨日から喉の痛みがひどくて、風邪薬を毎食飲めど

一向に良くならない。効かないな~

こんな時に限って、喉に良いハーブティものど飴も

マヌカハニーもなく辛かった。。


勉強は午後から4時間のみ。

何度も集中力が途切れ途切れだったので

こういう日は無理せずマイペースでゆっくりと。


衣替えも済んだし、大掃除で部屋もすっきりできたのが

この週末の収穫。


クマ今日のUSCPA勉強結果>

REG:Property Tax 50問くらい

    Corporation Tax 20問くらい

勉強時間:4時間



昨夜、特別な時用に取っておいたイタリアのスパークリングワインを