5月31日(Mon)馬


昨夜、時差の関係か疲れからか20時過ぎからの記憶なし。

案の定、午前3時にぴたっと目が覚めたけど5時起床。


30分勉強してから出社。休み明けはいつもドキドキする。


上司からちょっと凹む指示メールがあり、私の休暇中の

社内の様子をジャンボに聞いた。

うちの会社、みんな有給あんまし取らないんだよね。。

なのでバンバン休む私は完全に異端者。

今回は特に直属の上司に行き先も聞かれなかったので言わなかったら、

一番上の上司に聞かれたときに答えられなくて、直属上司が

「部下の事も知らないなんて」と、怒られてたそう。

(本当は病気なのか?とか心配されてたそうだけど)


あとから冗談ぽかったと聞いたけど、ジャンボの言葉を真に受けた私は

不在だった上司にメールで説明報告。。

これを見た新しい上司、明日どんな態度を取ってくるんだろう?

でも、試験のたびにハワイかグアムに行ってるので、あまり

休暇内容を言いたくなかったんだよね。

(今までの部署では非難めいた目で見られることが多かったから。。

だったら自分たちも上手く調整して有給取ってよ~!)


かなり凹んだ午前中。

ずっと封印していたことをやってしまいました。

夜、大好きだった元彼にメールしてしまったけど返信なし。。

もう結婚して子供なんていちゃったりするのかな?

やっぱし止めておけば良かった。

でも似た人ばかりが気になったり、好きになりかけたりすることに気づいちゃったから。

オリジナルが心に大きく残ってる限り、私は次に進めない。

久しぶりに会ってみたら、なんてことはない人だと気づけるかもしれないから。。

ちゃんと現実の状況を受け止めないとね。


クマ今日のUSCPA勉強結果>

REG:Bisk Individual 20問のみ

BEC:なし 

勉強時間:1時間くらい