5月29日(Sat)飛行機


昨日、帰りのシャトルバスの予約(もちろん英語ね)はしたけど

ちゃんと来るか心配になりながらホテルで待つ。

良かった、時間どおりに来てくれた。


それほど重いものは買ってないはずなのに、2㌔オーバーで

空港でパッキングと格闘することにガーン

最初、BECの教材を出したけどダメ、、、REGも出して

ようやく23㌔以内に。。(どんだけ重いんだ教材たちよ)

機内持ち込み用のバッグが破れるのが一番の心配でした。


帰りは持参した本を読もうと思ってたけど、連続3本映画を。

スパークリングワインやビールをお供に一睡もせず!


★1本目 シャッター・アイランド映画

  レオナルド・ディカプリオ主演に惹かれ。。

  連邦捜査官のミステリー物かと思ってたけど、

  これが現実の自分の身に起こったらと思うと

  ラストは身震い。余韻が残るのって苦手なのよね~


★2本目 アバター映画

  ずっと気になってはいたけど、映画館で見る気も起きず

  機内で見てみた。

  途中、主人公にイライラしたけど、最後は一言。。

  見てよかった。何度も見たい映画ではないけど

  一回は見て欲しい映画。

  

★3本目 Extraordinary Measures

  大好きなハリソン・フォードが出演してたのでラブラブ  

  ある夫婦の3人の子供のうち2人がポンペ病にかかっており、

  父親は今までのキャリアを捨てて、自分の子供たちを

  治療できる可能性のある研究者(ハリソンの役)と共に

  治療薬開発に向けて必死に立ち向かう姿が印象的だった。

  もし自分の子供が難病だったら…。

  親子愛の強さを考えさせられた映画でした。(実話だそう)


★4本目(これは昨日ホテルで)フリーダム・ライターズ

  ヒラリー・スワンク主演。これもロスの公立校の実話ベースの映画。

  英語の音声だけなので、話のすべてを理解できたわけではないけど

  面白かったです。

  教師という仕事に打ち込みすぎて、このままでは夫婦仲が

  まずいのでは?と思ってたら本当に離婚してしまいました。。

  でも、自分の仕事に誇りを持って、難題と思えることに

  次々に立ち向かえる主人公エリンは素晴らしい人だと思います。

  ヒラリーの映画は実は初めてだったけど、この映画で好きになりました。



無事に今回も帰国できたこと、感謝しますキラキラ


税関を抜けて外へ出たら、たくさんの報道陣やファンたちが・・・。

いったい誰が来日するんだろう???

確認するまでもなく、私はさっさと成田空港を後にしたのでした。


明日からまた仕事。ちゃんと起きれるかな???

またがんばろう。