5月28日(Fri)虹


今朝は2度寝してしまい、かなーり焦りまくり叫び

30分くらいしかホテルで見直しできなかった~。

6時半頃ホテルを出たけど、バスは満席。

ハワイの人は早起きと聞いてたけど本当だな。


7時過ぎにはテストセンターに着いたので、駐車場で見直し。

そんなところで1人座って勉強してたので、ロコの人に

「あそこでは何のテストを受けてるの?」とこれまた不思議がられ。

「私はCPAだけど、今日は建築関係の受験者が多いみたい。」と答えた。

10人くらい大学生らしきロコの男女がいたけど、これから試験を受けるとは

思えないほど、みんなで騒いでました。

カリカリしてるのは日本人と韓国人だけ。

アメリカは試験前もこんな風にリラックスして楽しげなのかな?

それともハワイだから??


REG、、あんなに税法をしっかり勉強したのに

最初からBasisを度忘れして、焦りまくりショック!

ランダムに解くテスト形式にREGは慣れる訓練をしてなかったから

思った以上にパニック状態に…。


帰国後もREGは再スタートしなければ。

次は受験レベルになるまで試験を申し込むのはお預け。。


帰りのバス亭で日本人女性に話しかけられたので

降りるまでずっと話してました。

私のテキストを見て、同じ予備校なのを知ったみたい。

私より1年遅く入学したけど、今回が初受験だったそう。

連絡交換できなかったけど、お互い合格したら、今年の予備校のパーティで

また再会できるかな?


試験後、本当はカハラモールに行きたかったけど、いまいち

行き方も良く分からなかったので、4日連続アラモアナセンターのみの行動。

毎日通って迷って、ようやく「UGG」も購入。色違いがずっと欲しかったのよね。

まだまだ先だけど、秋になるのが楽しみ音譜


あとは化粧品やら食品やら、大きなものは買わなかった。

こんなに財布の紐が固いなら、もうハワイは十分。

これからはグアム受験に集中しよう。


次にハワイに来る時は、純粋に誰かとリゾートで訪れることができますように虹