5月27日(Thu)虹


今朝は無事に5時起きして、朝ごはんと最後の見直しをしてから

ホテルを7時過ぎには出た。

タクシーではなくバスを利用するため、前日にバスストップまで

19番バスが停まるか下見し、早めにバス亭へ。

同じ空港行きの20番のバスが来たけど、目的地に停まるか

分からなかったため見送ったら、20分くらい19番が来なくて焦ったあせる


9時30分スタートなのに、1時間以上も前にサインインして

ギリギリまでBECの見直し。


受付の方に「日本ではCPAが人気あるの?」と聞かれた。

毎日日本人が受験に来てるそうで不思議そうだった。

アメリカでは会計士の地位は低いと聞いてるので不思議なのかな?


まったく勉強していないので、出来具合は何とも言えないけど

けっこう試験中、問題を解いてて楽しかったような。。

次に繋げる気持ちで望んだ試験だから、リラックスしすぎかな。

途中でお腹も減ってきたし。。

次は受かるような感覚を覚えたので、ちゃんと勉強したいと

気力が戻ってきたのが私に取って得られたもの。

(正直もちろん結果が良ければいいけど、この試験が甘くないのは

今までの経験から十分承知している。)


帰りは20番のバスが来たので、すからず乗り込みました(笑)

どっちでも大丈夫だったのね。。


ホテルに戻ってきてから1時間TVを見ながら休憩してから

REGの勉強スタート。

寝る時間までひたすら問題解いたり、テキストを読み返したり。


お昼はほとんど食べなかったので、夕飯はアラモアナの

「カリフォルニア ピザキッチン」にてテイクアウトを。


う~ん、ダッシュでホテルに戻ってきたけど、やっぱし

お店で食べたほうが美味しいなシラー


明日は今日より1時間もテスト時間が早いので

この日も早めに寝ようとしたけど、なかなか寝付けない。

今日より緊張しそう。