5月25日(Tue)虹


就業後、東京駅までダッシュして成田エクスプレスに無事に乗れた。

(ダッシュしなくても全然余裕だったりする汗

22時発のJAL便だけど、空港に到着してすぐに宅配のスーツケースを

受け取り、その場で再パッキング。

そうこうするうちに銀行が閉まってしまいピンチ叫び

(20時には閉まっちゃうこと、全然無意識でした・・・)


今回は2階席の窓側にしたので、落ち着いてフライト時間を過ごせた感じ。

ANAよりJALの方がご飯とかサービスとか好きなんだよね~

(スパークリングワインを1本飲んで、いい気分でお休みぐぅぐぅ


ハワイ到着後は税関の人にCPA受験のことを話したら

「Good Luck!!」と言ってくれ、ちょっとうれしい気分に得意げ

テストセンターのあるニミッツの場所やカフェなども知っており

ちょっと盛り上がっちゃった♪


ツアーではなく個人手配だったので、エアポートシャトルバス(往復$15)で

アラモアナホテルへ。小雨が降ってきたけど、すぐに止んで良かった。

前はすぐにチェックインさせてくれたけど、今回は$10と言われケチって

ランチ&ショッピングへ。

(あとから思えば、ケチらずにアーリーチェックインすれば良かった・・・)


15時までチェックインできないので、まずはニーマン・マーカスにある「マリポサ」でまたランチをナイフとフォーク

一つだけ空いてたラナイ席に通してくれました。

迷った挙句、前回と全く同じメニューにしてしまった。。

ロブスターサンドウィッチ(プチサラダ付き)とプランテーションアイスティー。


ノードストロームやMacy's、アラモアナセンター内をぶらぶらしながら、

時々勉強もして無事にチェックイン。

前回よりイマイチな部屋で軽いショックを受けたけど、今回は電子レンジが

ついてたから良しとします!


今日はずっとREGの勉強をしていました。時差ぼけもあり、夕方お昼寝してしまい、

時差に早く慣れたかったので、この日は早めに就寝。