4月7日(Wed)ウサギカメ


今のペースでは受験レベルまでいかない。

もっともっと努力してがんばらないと。

そう思わせる出来事が朝からあったから。


いつまでも高い受験費用とアメリカへの渡航費をかけるわけにもいかない。

今は自分への投資だと思えるけど、あきらめて投入してきたお金を投棄するわけにはいかない。

自分を不良債権にしちゃいけない。


今日、予備校の先生のメルマガで

(いい意味で)「あきらめの悪い人」が資格を取得できると書いてあった。

頑なにやり方を変えずに何度もアタックする意味でなく、

色々なアプローチ・方法を試して思考錯誤しながらでも最後まであきらめずに

続けること。

私の場合、「USCPAは、やれば絶対合格する試験」とどの友人・知人からも

言われてきたことだけどスコアが伸びずにFAILの連続。

(きっと、私ぐらい低スコアでFAILし続ける人も珍しいと思う。

その前に大概の人は受験勉強から足を洗うから)


本当にあきらめ悪いけど、3年勉強してもまだ1科目も合格できていないけど

毎日が不安の連続でストレス倍増だけど・・・


今回の不合格通知で気合入ったぞ!!

だって絶対合格して希望の職について仕事したいんだもん合格



<旗今後の行動予定>


・5月末にハワイでBECとREG受験予定。


クマ今日のUSCPA勉強結果>


REG:Commercial Paper(テキスト問題復習終了)

    Secured Transaction講義視聴(あとラスト10分で切り上げて就寝)   

BEC:AICPA2009 15問

勉強時間:4.5時間