3月23日(Tue)桜


昨日はTVを見なかったので、東京の開花宣言桜

知らず。。(前の会社は靖国神社目の前だったから

会社で良くお花見したな~)

今週末は近所の公園へお花見がてら、久しぶりに

ジョギングしようかな~走る人(もしくはウォーキング)


連休中の生活の乱れか、昨夜は2時半に寝て

ぱっと目が覚めたのが6時前。

無理やり4時間睡眠はと思ったけど、2度寝して

遅刻も恐いので、体を伸ばして起床。

30分だけ朝勉強してから出社ビル


出社後、数通の通達メールを見て唖然・愕然・大ショックガーン

関連会社との合併でも、カンパニー制だから今まで通りと

社内会議では言ってたのに、大幅な組織変更が叫び

(予想ついてたけど、ウソツキー!)

私は心配するほど影響なさそうだけど、受け入れがたい

人事通達(しかも予告)が多すぎた。


あまりのショックで同僚の女性をランチに誘い、

お互い思いをぶつけ合っては、新しい情報を仕入れ

更に打撃を受けて爆発ドンッ


立つ鳥跡を濁しまくって退職した30代の元システム部の男性2人が

我が上司に泣きついて出戻ってきたと思ってたら、

なんと組織変更後はマネジャーになったり、企画職を

兼任させたりするのに(どの面下げて戻ってきたの?

と疑問の声多数・・・)、

優秀だけど契約社員(社員になりたがってるのに!)の女性は

契約がそうなってるからと今月末で契約を切る。


本当に、「本社の女性は飼い殺し状態」だと聞いて納得。

そして私の後輩男性もマネジャーへ昇進。

(別グループで良かった)


組織役員体制や人事通達(予告)を見てるだけで

寝不足もあってか眩暈で頭がクラクラして気持ち悪いガーン

やり場のない怒りがフツフツ止まらない。


会社規模が今までより2倍3倍どんどん大きくなって、

経理だけじゃなく興味ある財務部や監査部もできたりで

しっかりした組織に近づくみたいだけど、私はここにはいられない。

ユルイ環境に慣れつつあって、自分を甘やかしてたけど

これからはそうはいかない。


最後の脱出チャンスだと思って、資格取得はもちろん

何事も全力で行こうメラメラ


そう思わせてくれる今日の出来事でした。


旗今後の行動予定>


・5月に何度目かのリベンジでBECを受験予定とする。

 初めてのREGも同時に受験するぞ!

 受験日確定させたので、計画を立ててみた。

 PDCAを回して実行するのみ! 


クマ今日のUSCPA勉強結果>


REG: Corporation Tax テキストMC 講義視聴

    Individual TaxのSimulation復習

BEC:なし

勉強時間:3時間