3月22日(Mon)モグラ


今日も午後から勉強スタート。

どうも会社がお休みだと、睡眠多く取りがち。

大事なのは分かるんだけど、限度ってものがね得意げ


昨夜、3ヶ月ほど短期留学していた時のアルバムを寝る前に

見て思い出にふけり、仲間からのバースデイカードの

メッセージを読んでは泣き。。

短い間でも海外の寮で一緒に暮らした仲間。

最近は写真撮ってもPC保存で、あんまし見ないけど

プリントしてアルバムに貼ってある写真はまた格別宝石赤

私にはこうやって過去を振り返る時間も大切なこと。


そういえば、昨日の映画でアンナ

(ど忘れしてたスカーレット・ヨハンセン)が

「賢い・面白い・セクシー・キュート」

2語で人を表していた。

例えば、ビル・クリントン元米国大統領なら

「賢くてセクシーカクテルグラス

SEX AND THE CITYのサラ・ジェシカ・パーカーなら

「面白くてセクシーサンダル

「じゃあ私は?」と相手の男性に質問。

相手の男性が「君はセクシーで・・・キュート」と答えたので

アンナが「どちらも外見的要素!」と不満気に・・・。


仲間からのメッセージを見ると、どうやら私は

「面白くてキュート」が当てはまりそう得意げ

(本当は賢くてセクシーがいいんだけど・・・)


今の自分と目指すイメージが縮まる努力はできる。

でも、自分らしさは忘れずにいたい。


旗今後の行動予定>


・5月に何度目かのリベンジでBECを受験予定とする。

 初めてのREGも同時に受験するぞ!

 受験日確定させたので、計画を立ててみた。

 PDCAを回して実行するのみ! 


クマ今日のUSCPA勉強結果>


REG:Individual Tax テキストMC 

    80%以上は理解できたけど、間違えた問題も

    しつこく復習。

    Property Tax テキストMC

60%位の理解度だったので、これも復習。

    まだまだ自分の力で解くと頭が混乱。

    今は単元ごとにやってるからいいけど、

    本番はPCでランダム出題だから、力をつけないと!

    Corporation Tax テキストMC

BEC:なし

勉強時間:6間