3月12日(Fri)女の子チューリップ赤


今朝は起きてビックリ叫び

なぜ8時10分前!!

まったく目覚まし時計に気づかないなんて・・・。

今夜は退職した元同僚と1年ぶりの再会だから

朝勉強しなきゃと思ってたのに~しょぼん


まだAUDの結果は出ないので、「絶対受かってる!!」と自分に

言い聞かせ、待ちきれずにNTSの申し込みをしてしまった。

とにかくBECは絶対次で決めなきゃだし、一緒に初受験する

REGも目標に向かって勉強を進めたいから。



---ここからはぐるぐるな my ダークサイド---


昨夜、友達からメールがあって反省。

毎日書いていたブログ更新をストップしているから。。


実はアメブロを始める前までは、ずっと別のところで

ブログ書いてたのをぷっつり書くのをやめてしまったから

私の状況を心配してのメール。

この友達、決してマメではないお方なのに。


そう、先月末BECの不合格を知ってから2週間、

そのままほかりっぱなしだった。そのままアメブロをスタートしたから。


少なくても友人・知人が見ている拙い私のブログで、

私のネガティブなダークサイドの内側を全部

知られるわけにはいかないので、言葉を選んで書くようになってた。

それに疲れてしまっていたから、新しいスタートでこちらに引っ越してきたんだった。


「今までは自分がUNHAPPYな時でさえ、人のHAPPYを

心の底から一緒に喜んであげられてた。

逆に人のUNHAPPYは自分の事のように考えたり

心配したりして何とかしてあげたい気持ちが強かった。

そして何より、自分のUNHAPPYは“さらり”と何でもなかったようにしか

話さないのが私の性格。)

でも、USCPAの勉強始めるちょっと前に、生涯を共にしたかった

大好きな彼との別れあり、仕事も満足いかない、

先行き不安いっぱいのシングルアラサーだった私。


それから数年、友達の幸せ(特に結婚・出産話など)を聞くたびに、

ハンマーで頭をたたかれたような感覚。

90%以上は喜びつつも、残りのパーセンテージでは気づかれないよう

落ち込んだり、喜んではいない自分が確かに存在していた。


自分にこういったダークサイドが発生するとは思っていなかった。

それほど今までの私はある意味、楽天的でポジティブ思考。

息苦しくなるネガティブな発想・内面に自分で驚いてしまう。

でも、これが今の自分。こういった面も肯定して受け入れて

あげないと。


自分がどんな“どん底状態”でも周りの事を考えてあげたり、

幸せを喜んであげたいのに今の私はそれが素直にできない。

きっと、こんなダークサイドの私を知ったら、周りは驚くだろう。


早くこの負のスパイラルを脱したい!!

毎日ちょっとしたいいことがあるはずニコニコ

ふ~っ、余計な事をたくさん書きつつ、心の中は整理整頓。

自分と向き合わないとね。

また明日からもがんばろうアップ


ちなみに今日のいいことは、後輩くんが

ホワイトデーのお返しにチョコをくれたこと音譜


<今後の行動予定>


・5月末に何度目かのリベンジでBECを受験予定とする。

 初めてのREGも同時に受験するぞ!

 NTSよ、早く来ておくれ。


クマ今日の勉強結果>


REG:Contract講義視聴続き

BEC:なし

勉強時間:0.5時間