3月2日(Tue)虹


先週末、前から行きたくて仕方なかった成田美和さんのサロン

「ボタニーク スパ」の表参道店へ。

半年以上、悩んで悩んで(笑)


本当は合格後の自分プレゼントの予定だったけど、

勉強始めてから凝り固まった顔と心のコリをほぐしに

がんばってる自分にプレゼント合格


サロンは表参道の閑静な住宅街の一軒家。

出迎えてくれたのは担当のKiyoさん。d

本当に凛として小顔の美人さん目


初めてなので、最初にハーブティを頂きながら

カウンセリングシートに記入。

すぐにローブに着替えて、いざスタート。

(ジュエリー類は超音波でクリーニングしてくれるサービスも!)


普通なら施術中は寝ちゃうことが多いだろうけど、

せっかく知識豊富な方にお手入れしてもらうんだから

聞かなきゃソンソン!(ここのサロンはどのくらい施術中に

話すか選ばせてくれるんです。)


でも、、目的の美容関連はちょっとで、あとは私が

かなり脱線話をしてしまい。。

(今度はちゃんと教わろう。)


今までUSCPAの試験に何度も何度も落ち続け、

努力が結果に結びつかず、かなり辛い状況。

すぐに立ち直って、また最初から勉強しても合格できない。


つい、今自分が思ってることを話してしまった。


周りのしあわせ話がたくさん舞い込んでくるのに

嫉妬してしまい、いつのまにか素直に喜べない自分がいて嫌だった。


不合格を友達に報告しても、本当の意味で辛さを

理解されないのも辛かった。それを何気に感じてしまうので

私も明るく「また次はがんばるよ!」って気遣われないようにしてたから。


だって、ずっと落ち込んでるままの私は私じゃないので

せっかく友達との楽しい時間を私のネガティブなことで

台無しにしたくなかったから、この3年近く、かなり

無理をしていたんだと思う。


それがKiyoさんに施術してもらってる間、

今の私の素直な感情を話してた。

家族にも友達にも言わない本音ベースの気持ちを。


だから、私にとっては顔もすっきりキレイにしてもらったけど、

心のデトックス効果のほうが大きかった。

Kiyoさんの人柄だと思う。


友達の結婚・出産ラッシュで凹む事も多いけど、

(今までは心の底から喜べたのは、自分が幸せだったからだな)

今の状況は自分が選んだこと。


「人より辛い思いをしてる分、それが実った時は

喜びが大きいし、大きく花を開かせることができる。」


これを信じて進もう。なにより自分のための勉強なんだから。


<今後の行動予定>


・5月末に何度目かのリベンジでBECを受験予定とする。

 初めてのREGも同時に受験するぞ!

 その前に早くNTSを申し込まなくては。


クマ今日の勉強結果>


REG:テキストIndividual Tax復習、Coporation Tax講義視聴⇒終了!

BEC:なし


勉強時間:2時間のみ