6月レッスン02 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

むすめの通院やテスト・講習の送迎

自分の通院、美容院、学校の面談などなど

毎日何かしらの予定がほぼ空くことなく入っていて

仕事がおろそか笑い泣き

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

わたし

 

1週お休みを挟んだレッスン

「まだ日がある、と思ってしまって

 毎週レッスンある時より練習少ないです」と正直に申告

「そういうものなのよー」と笑う先生爆  笑

 

ポジションエチュード

 

ショパンワルツ7番

先生が伴奏譜を忘れたということで次回に持ち越し

 

エアバリエ

宿題だった箇所を弾く

16分音符だったか32分音符だったか…の弾き方を指摘されて

もう1回弾く

続きを譜読みコーダ前まで~

細かい装飾は次回以降ということで

とりあえず弾く、テンポはそれなりに、という感じでおしまいひらめき電球

 

 

むすめ

 

音階練習

ポジションエチュード

次の曲に備えて第5ポジションに入る

 

スズキ5巻1番

宿題箇所を弾く

続き最後まで譜読み

弓のアップが続くところの弓配分とか

手首の動かし方とか

細かく教わっておしまいひらめき電球