4月レッスン02 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

発表会が先月終わりにあったこともあり

4月1週目はレッスンお休み

なのでレッスン2回目なのに4月後半だし

次のレッスンの後はGWに入るということにびっくり

 

時の流れが本当に謎ドクロ

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

わたし

 

スズキ8巻3番通して弾く

テンポ等の確認をしてもう1回通して弾く

先生とアンサンブルで弾く

でおしまい合格

 

続いて4番前半譜読み

A線E線どっちを弾いているのかわからなくなったり

2の指3の指どっちが何の音かもわからなくなったり

とにかく複雑すぎる~~あせる

 

 

むすめ

 

ポジションエチュード

スズキ4巻6番

最初から前回の宿題の箇所まで通して弾く

練習で苦戦していて泣いていた上に

練習回数もものすごく少なかったのにかかわらず

「音外れてないし、よく弾けてるねー」と褒められるむすめ

 

新たな譜読み箇所は少なめに…

次回で最後まで譜読み完了するのかなはてなマーク

 

「練習しないと家で私とアンサンブルできないよ」

と脅すのが日課てへぺろ