1月レッスン01 | 彩@バイオリン練習

彩@バイオリン練習

子持ちフルタイム勤務の40代が2018年6月(当時30代後半)から、娘がその半年後(当時4歳)から始めたバイオリン、そのレッスン内容を忘れないようにブログにしてます。その他娘のヤマハや勉強進捗なども忘れないようにブログにしてます。

年末年始でレッスンが休みにもかかわらず

たくさん練習した~~

 

と言えない残念な母娘です

 

ちょっとやる気が迷子

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜

 

 

わたし

 

ポジションエチュード

スズキ7巻6番7番どちらも最後まで弾く

7番は1箇所音間違えて練習していたのでその箇所やり直して

おしまい合格

 

4番1楽章、1ページの半分くらい譜読み

tr.とスラーの箇所に気を付けて弾いてくるのが宿題ひらめき電球

 

来年度予定している発表会、出るよねてへぺろと声をかけられる

しかし、弾きたい曲がない…

 

 

むすめ

 

音階練習

スズキ4巻3番全体通して弾く

装飾の指示を細かく受け

それに気を付けて仕上げてくるのが宿題ひらめき電球

 

次回かその後からポジション移動に入るので

わたしが使っていた練習プリントを用意するように言われる

 

そして1/2バイオリンをヤマハで注文¥

いま使っている1/4の下取り、ヤマハではしていないので

自分で手放す方法を考えなくてはならないけど(保管する気もないので)

身近でこれから習いたいとか1/4が必要という人もおらず…

そしたら、買い取りしかないのかな…

 

欲しい人ーパー