トホホとヤレヤレは、続くのだ! | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

おはようございます!。


この所、怪我続いている私ですが 、

トホホという感じです…。


まず先々週の木曜日に キッチンで ワイドパンツに引っ掛かり、転倒して右膝を強打して…。少し良いかな〜と、調子に乗って??先週の木曜日に、庭で洗濯物を物干しざおに干してて、足元見て無くて、障害物で、大々的に転びました。


これは先々週の怪我をかばって足を上げそこなってものに引っかかって転んだんですが…

人生最大の青タンを太ももと膝に作りました!!

 幅12〜3cm 、長さ30cm の青タン なんてそう 作るものではないので自分でもびっくりしました 。

そしてなんとやっとちょっぴりいいかなと思った!


昨日やれやれな出来事が起きました! 我が家でいつも、頑張ってくれている

洗濯機にアイロン台のカバーを洗ったら紐が引っかかってしまいました!

ネットに入れたら良かったのに〜何やっているやら…自己肯定感ダダ下がり!


ただそんなことでは、いかん!と底板のパルセーターのネジを外そうとしたら

あちゃ〜ビクとも動かない!3番ドライバーもインパクトのは、あるので、試したけど??動かない。

古くて固着してるんだろうなぁと。

我が家の洗濯機、母がハウスダストアレルギーだったら、寝具や夏布団を洗うのに、大きいサイズなわけです。8キロ用。つまり、深いのよ!解りますかぁね

母は、底まで手が届かずで、火バサミというか、長いトング使ってました。

私は何とか大丈夫!


んで、今回は、底のど真ん中のネジを緩めて外さないと、その紐は、ネジ迄行って巻き付きてるのが見えるわけです。

まぁ、足を負傷した際に右肩も調子悪い私は、回そうにも、力足りず…ヤレヤレ

昨晩は諦めて、眠剤飲んで寝ました〜。


そして、さっきホームセンターに行って軸の長い3番ドライバーを購入してました。

皆さん、知ってる?3番ドライバーだけが高くてビックリ!

多分修理屋さんや、職人さんが買うのを解ってて高いんだろうね…。勿論太いから材料も使うからだろうけど。。


トホホから、ヤレヤレになり、まだ諦めず、ジタバタしている私です。

神様事してるから、何にもなく全てが幸せなんてことは、無いのですよ😱

困った事体験しないと…困った人助けられないでしょ?と、昔、おばあちゃん行者さんに言われましたが……。笑。


まぁ、私の長い愚痴話でした〜。

とりあえずの生存確認ブログと思ってね!

オシマイ!