2024/05/19 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

image

image

これ、な〜んだ??

答えは、2枚目。
牛乳パックで、作った「苗の名札」🤣🤣

私が作った苗は、加賀谷園芸部員のお家に
お嫁に行くのですよ。
その時、ポット苗に付ける名札!

去年迄は、市販のプレートや、マスキングテープだったけど、去年友人に戴いた苗に付いてて、これ良いね!と話したら、ご主人が考えついてからは、ずっとこれなのよ!

あげる苗に市販のプレート付けてたら、結構な金額になるし、その後捨てられるしで、もったいないから〜と考えたそうです



牛乳パックって、防水だし、畑に下ろす迄持てば、名札は用無しに、なるもんね。
本当に畑におろす頃には、フヤケだしてゴミとして、ポイ出来るわけ😄

お花の苗をあげたりする時でも、端をピンキングハサミ入れたり、マスキングテープ付けても良いし、オススメです!
油性ペンで、書けます!
外で、イベントする時は、値札にしても良いと思います😊

冬の暇な時に、定規で測りハサミでチョキチョキしてます。1枚のパックから50枚位作れます。

#野菜の苗
#苗の名札
#名札
#牛乳パック
#耐水性
#家庭菜園