#自家栽培しているもの | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

自家栽培しているもの

今年は、少なめに栽培中!


トマトは、黒トマト、ミニトマト、ミニキャロット、中玉フルティカ、桃太郎

ファイト。


キュウリ、ヤグラネギ、ニラ、シシトウ、ピーマン、パプリカ赤と黄色、

赤紫蘇、冬瓜、カボチャ、芽キャベツ、ジャガイモ、ハスカップ


こんな所。。

種類は多いけど、苗は2本づつ位。

ハスカップは、木なので5本。


ハスカップは、心友が亡くなる前年に

くれた木で、見てると面白いんだよね。

2、3年毎に豊作、少なめとなるのは勿論だけど、肥料やり過ぎると少なめにしか、生らない訳、野生植物って感じです


野菜は基本的には、密植栽培してるんだけど、今年は芽キャベツの苗を頂いて植えるスペース無くて、ジャガイモの隣に植えてしまった…。

結球野菜とジャガイモが仲悪いのを、知らなくて、植えてしまい、ある程度育ってから、知ったので、植え替え出来ず…

ジャガイモの側に植えると球に成らないそうで……。どうなるやら?


ジャガイモももうそろそろ掘るので、もしかして、これから芽キャベツの芽が結球するから、大丈夫かな?と思ったり、植えたこと無い作物は、勉強してから植えないとなぁと、



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する