咲いてくれました!芙蓉の花。 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。


おはようございます🌞
昨年夏に書いた記事ですが……。

二鉢かって、秋に、茎を短く切ってから庭に直植えしました。
余り土の良い所では無かったけど、1日中、日当たり良い所というのを優先して。。

そしたら、春遅くに葉が出て、今朝、
花が咲きました。蕾も10個以上、沢山付いてます!!!




芙蓉は、1日花なので、夕方には
萎んで終わり。。でも、今朝の姿は
凛として、感動さえしました。
友人もイトコも、直植え失敗しているのを聞いてるので、嬉しいです。

望まぬ所に、植えられても、そこで咲いてくれたのは、何となく苦労人の人生そのもののように、強ささえ感じます。

この記事を読んで下さって、色んな辛い事が、ある方にも、芙蓉の花の1日限りの生命の強さと、美しさで、癒やされて欲しいと願ってます。

行ってらしゃい!お気をつけてね!

おしまい!