感動…。 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

珍しく

連続投稿して…しまった。


ヒロミさんのゴールを見て、凄く感動しました。

オジサンだからではなくて…。


若い頃、大火傷して、皮膚移植までされた身体で、真夏にマラソンするっていう

過酷な挑戦に、挑んでいるから…。


私の記憶では、背中、お尻、太腿の裏に火傷されたと思うのです。

皮膚移植したり、ケロイド痕は、汗が出ない。

その代わりに、代替発汗といって、違う所から、汗が吹き出るようにかくの。

脱水に、なっても足がつる。火傷のケロイドが有れば、もっとツルでしょう。


ゴールされて、金のフィルムの紙吹雪が

降り注いだ時に、思わず…あぁと思いました。

お顔や腕、膝下には、金のフィルムか貼り付いてて、太腿には付いて無くて……。つまりは、火傷の後遺症か?

太腿には余り、汗をかいてないわけです。


形成外科に勤務した事のある私は、火傷の患者さんの皮膚移植や、ケロイドの後遺症を見てきました。

ケロイド痕を柔くするために、ヒルドイドを塗ったり、引きつれを治すのに、Z形成手術というのを又する人も居た。


ヒロミさんは、見せないだけで痕はあるわけで、幾ら名医といわれても消せないのが、火傷の跡と言われている。


代替発汗、脱水の引きつりのある中で

ゴールされたのは、すごいことだと思うのです。

そして伊代さんが、立って歌ってらして涙流している姿に、貰い泣きしてしまいました。スニーカーに、コルセットしていようが、たって歌う事が出来ていて

素晴らしいと思うのです。


御二人が、いつまでも、素敵なご夫妻で有ることを祈って…。


おしまい!