今年は、GET出来たぁ〜! | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

この季節に、雪が、降り…

ヤレヤレな気分な私ですが。


気持ちを切替えて、先日の良い事話を書こうかなと。


カルディの年一度ある、台湾フェア知ってますか?

食品も勿論だけど、この期間にうりだされる、カルディオリジナルの台湾花布柄の食器があるんだよね。

牡丹の花をこよなく愛する私は、台湾花布の柄は大好き!!

たとえ、昔の布団柄、着物柄とか、言われても、好きは好きなのだ!!


去年は、買いそびれて💦💦💦

買うためにオンライン会員になり、お知らせメール受信登録して、

遂に、お知らせメールがきた!!

そして、発売当日、買いに行ってきました!!

赤の茶漉し付きマグカップと、赤の

どんぶりとレンゲのセットを素早くGETして、烏龍茶が入った帆布風の袋を買いレジに並びました………。


そこで、レジのお姉様と少し話したら、お姉様が

「お客様、それだけお好きなら緑のマグとどんぶりは、如何ですか??」とニッコリ笑顔で、微笑まれたわ!



確かにね~色違いで売っているんだけどさ。。思わず……。


「あっ!良いんです!一人で楽しみながら使うだけなんで!」とわたし…。


店員さん、めちゃ笑顔引きずって「そうでしたか…失礼致しましたぁ。」とな。



ここで、正しく書いておきますが!一人寂しく茶をするのではなくて…。違う理由があるんですよ!

カルディの台湾花布柄の食器の絵柄は、どちらかというと、中国の東北花布に近いの。繊細な牡丹の花や、周りの小花が無いので、全てを揃える気に成らなかったんだよ。。。

台湾花布マニアとしては、台湾メーカーの食器とは違うので、全種類集めなかったわけですよ。下を見比べてみて!


↓台湾のメーカーさんのです。素敵!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓カルディさんの!柄違うでしょ?だから全種類集めなかったわけです。笑。


おしまい!