感想!毒だしスープ | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

少しだけ、晴天?な朝。

皆様、おはようございます‼️

昨日の毒だしスープの感想を早速。

以外や以外な感想なんですけど

味的には、生姜も黒砂糖も効いてない?

消えた?位な感じでした。

私はしっかりめに、20分煮たんですが

まろやかな甘味の甘い汁に、つかってた

煮えたさつまいもでした、、という感じ

黒砂糖の風味も生姜の風味も、立ってないの。

不思議でした。。甘いものが好きな方や

ご高齢の方には、受けが良いと思います。

魔女様も、お芋美味しい💓と言ってました。

さつまいもの甘さも手伝って、雑味が

消えるのかしら?

摩訶不思議なおやつ的毒だしスープでした。

生姜がもしかすると、少し乾燥してたから汁が足りなかったのかな?とか

考えてましたが、黒砂糖の風味もないので。。なんとも。

魔女は、なんだか元気になってました。
 元々、黒砂糖好きもあるんだろうけど。

私は、身体ぽかぽかは、したけど

毒だし的な反応は、まだです。


とりあえず、味的な乾燥になっちゃいましたけど、報告でした!

おしまい!