皆様、今日は⛅️

 

今日も蒸し暑いお天気ですね💦


今月一杯くらいまでは

 

日中の気温も高めで


秋バテをする方も

 

出てくるよとお話を聞いていますが

 

皆様は、いかがですか?

 

私も、疲れが抜けにくかったり

 

ささっと行動に移すことが

 

億劫になりがちですあせる

 

そこで、丁度、日曜日に


完売カレーの次のものの

 

下拵えをしてありました♪

 

 

以前お酢を使った


ポークビンダルーと言う

 

カレーをお出ししたことがあります🍛

 

実際には、そんなにお酢感も感じない

 

お肉も柔らかくなるカレーでしたので

 

今回はアレンジカレーとして

 

お肉は豚タンを使用しました。

 

 

連休を頂く前に


豚タンをスライスして

 

香味野菜や、スパイス


りんご酢などでマリネします。

 

寝かせておいた


豚タンとマリネ液を分け

 

香味野菜各種(玉ねぎ・人参・


セロリ・トマト・ニンニク・


生姜など)

 

を細かくカットし炒めておきます。

 

炒めたところに、マリネ液を投入


トマト缶も入れて

 

ゆっくり煮込みます。

 

お野菜の形が無くなる位煮えたら

 

ここに!!贅沢に


北限の桃&天王産梨 幸水を

 

ピューレ状にしたものを加えます。

 

お鍋は一気に、甘い香りに包まれますラブ

 

炒めた、スライス豚タンを投入して

 

またまたゆっくり煮込みましたウインク

 

お肉も柔らかくほぐれますラブラブ

 

 

 

 

甘さの後から


爽やかな辛みが抜けていく

 

フレッシュ感の溢れるカレー


に仕上がりましたウシシ

 

お野菜には勿論


使用している果物にも

 

豚タンにも、秋バテを


吹っ飛ばす効能が沢山

 

詰まっていますよ照れ

 

是非、お召し上がりくださいませ音譜























#easebar叶
#秋田市
#横町
#小さなbar
#ウイスキー
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#女性バーテンダー
#ちょこちょこおつまみ
#おばんざい風おつまみ
#本日のカレー
#今月のお薦めパスタ
#筍とからすみのリッチテイストパスタ


#フレッシュフルーツカクテル
#バナナ#キウイ#プラム
#ぶどう#いちじく

#上小阿仁村産#食用ホオズキ

#天王産#豊水#梨
#季節のカクテル
#大人のクリームソーダ




#foodTakeout出来ます
#数量限定お薦めメニュー
#ママの気まぐれお惣菜も(笑)
#目指す
#深夜食堂