皆様、今日は😊


日中はまだ高い気温も


夕方以降や、一雨ごとに、


涼しさも増してきましたね。


秋の虫達の、合唱もとても増え


郊外では、ススキが🌾風にたなびく


姿も見られるようになりました。


巷では、令和の米騒動が


騒がれていますが


後少し、新米が出回るまでだと


思われます。


慌てず、買いだめせず


美味しい秋の実りを


待つことにいたしましょう^_^


ちなみに、私の本日のお昼ご飯は🍚


妹作のスパイシーな、馬肉カレーと


もやし炒めを、モリモリ食べました(笑)





涼しくなってくると


落ちていた食欲も


復活してきますね👌


なので、暑さと涼しさが乱高下する


今の時期にぴったりのおつまみを


仕込んでみました😋


🍽️自家製サルサソースで食べる


      ポークソテーです!🐷





ハラペーニョ(青唐辛子)、トマト


🍅、玉ねぎ🧅を刻み


そこに、調味料と林檎酢🍎を


たっぷり加えた


自家製サルサソース。


ピリッとした、ハラペーニョに


トマトや玉ねぎの酸味と


甘さが、夏の余韻を感じさせる


爽やかなソースです。


隠し味に、少し梨を加えて


甘さを更に➕。


豚の脂の旨みによく合います╰(*´︶`*)╯♡


付け合わせ野菜やポテトと一緒に


お召し上がりくださいませ♪


数量限定でございます🙇‍♀️

























#easebar叶
#秋田市
#横町
#小さなbar
#ウイスキー
#カクテル
#フレッシュフルーツカクテル
#女性バーテンダー
#ちょこちょこおつまみ
#おばんざい風おつまみ
#本日のカレー
#今月のお薦めパスタ
#筍とからすみのリッチテイストパスタ


#フレッシュフルーツカクテル
#バナナ#キウイ#プラム
#メロン#スイカ#桃
#鹿角産#ネクタリン

#天王産#幸水梨
#季節のカクテル
#大人のクリームソーダ




#foodTakeout出来ます
#数量限定お薦めメニュー
#ママの気まぐれお惣菜も(笑)
#目指す
#深夜食堂