皆様、今日はニコニコ

 

先日、実家の愛犬の事を

 

blogにUPしました所

 

沢山の方から、色々と


お声掛けいただき

 

有難うございました。お願い

 

一時は、腫瘍の一つが


悪性の可能性も

 

高いと聞かされていて

 

私も本当に心配でしたが

 

お陰様で、手術も終わり

 

一部抜糸迄できました。

 

めちゃくちゃ元気な姿に


私も一安心しました笑い泣き

 

 

ワンコの抜糸が終わった妹と合流して

 

秋田市民市場に、お互い仕入れに


出掛けました🚙

 

お腹を空かせた、妹の友人もいたので(笑)

 

まずはランチをナイフとフォーク

 

 





 

 

そしてお買い物てへぺろ

 

野菜や果物などを買い込んで・・・・

 

途中、妹がぴたりと足を止めたのは

 

お魚屋さんの「安亀」さん🐡

 

 



 

 

普段は、食べる事のない


岩ガキを目に留めて

 

食べたいと言い出しました(;゚Д゚)

 

私は、岩ガキが大好きですが

 

妹は、苦手で食べた事も


無かったはず???滝汗

 

天然と養殖の岩ガキを


一個ずつ剥いてもらい

 

殻を割ってあった、生うにもGETして

 

近くのテーブルで、食すことにラブラブ割り箸

 





 

 

 

美味しかった~ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

今まで、ウニが苦手だった


妹の友人も

 

美味しいと食べていましたもぐもぐ

 

お皿を返しながら


実は妹が岩ガキ初体験でしたが

 

凄く美味しかったですおねがい


お伝えしたら

 

素敵な社長さんが、妹に煮バイ貝も

 

試食させてくださいましたOK

 

有難うございました愛

 

 

これから、秋田は岩ガキの


シーズン真っ盛りになりますチュー

 

ドライブでお出掛けして🚗


岩ガキを食べに行くのも

 

楽しいですが、近場でお買い物がてら

 

市民市場で、美味しい旬を味わうのも

 

楽しいですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#easebar叶

#秋田市

#横町

#小さなbar
#ウイスキー

#カクテル

#フレッシュフルーツカクテル
#女性バーテンダー
#ちょこちょこおつまみ
#おばんざい風おつまみ

#本日のカレー
#今月のお薦めパスタ

#筍とからすみのリッチテイストパスタ

#barの冷やし中華

 

#フレッシュフルーツカクテル

#バナナ#キウイ#プラム

#メロン#パイナップル

#さくらんぼ#ブルーベリー

#超数量限定 #ベルガモットオレンジ

#季節のカクテル

#大人のクリームソーダ

 

 



 

#数量限定お薦めメニュー

#目指す

#深夜食堂

#秋田市民市場

#安亀

#岩ガキ