皆様、今日は❄️


冬に逆戻りの


真っ白けな風景に


びっくりしながら


出掛けております💦


3月も下旬に入り


木々の新芽が🌱膨らんで


きてるなぁ☘️とニコニコ


みていたら、ヤラレター😅


っていう気分ですね💦




昨晩は、週中の祝日㊗️


ということで、静かな夜を


想像しておりましたが


ご常連様が、ひょっこりご来店


下さったのをきっかけに


専門学校の教え子が


来てくれたり、同業の後輩


&ご近所の飲食店ご夫婦が


ご来店下さり、和気藹々と


した雰囲気で、満席に🈵


ついつい、話も弾んで


通常営業と同じ時間に


閉店となりました(笑)


ご近所様、近々お邪魔


したいです^_^


後輩達も、お祝いを沢山


ありがとうございました♪



合間に、気分だけは春らしく


と考えて、丁度カレーも


仕込まねば!!だったので


たっぷりの玉ねぎを刻んで


飴色に炒めておき


3種類の挽肉(牛粗挽き・合い挽き


鳥挽肉)を炒めてから


春の山菜、ウドを投入!  








今度のカレーは


春を感じる


3種の挽肉とウドのキーマカレー!





ウドは、好き嫌いが別れる


山菜でもありますが


ウドの独特の香りが


カレーのスパイスに


めちゃめちゃ合うんです💓💓


食感もホクホクとして


山菜料理として食べるのとは


また違う美味しい感覚です^_^


天然蜂蜜と、すりおろし林檎


のお陰で、辛味もマイルドです。


春の山菜は、デトックス効果


も期待できますから


年度末のお疲れに


歓送迎会続きの後に


是非、如何でしょうか?



 

 

 

 

 

 

 

 

#easebar叶

#秋田市

#横町

#小さなbar
#ウイスキー

#カクテル

#フレッシュフルーツカクテル
#女性バーテンダー
#ちょこちょこおつまみ
#おばんざい風おつまみ

#本日のカレー
#今月のお薦めパスタ

#桜エビと春キャベツのペペロンチーノ

 

#フレッシュフルーツカクテル

#バナナ#キウイ#デコポン

#焼き芋#りんご#金柑#苺#ブラッドオレンジ

#超数量限定 ベルガモットオレンジ

 

 



#foodTakeout出来ます

#数量限定お薦めメニュー
#ママの気まぐれお惣菜も(笑)

#目指す

#深夜食堂

#4周年

#ありがとうございます。