皆様、今日は。


一昨日・昨日と


お休みをいただいて


おりましたm(__)m


昨日は3月11日。


東日本大震災


あの日から13年。


酷く寒い3月の日


だったのを覚えています。


寒かったのでなかなか


ベッドから抜け出せず


ようやく2度寝から起きて


ソファに座った瞬間


何処からか轟音が聞こえる


と思った瞬間に、激しい揺れが


やってきました。


瞬間的に地震だ!と察し


テレビのリモコンをつけた途端に


停電が起きました。


慌てて大目に洋服を着込み


お店を確認しに行ったり


携帯で、家族に安否を確認したり


不安なまま、カーテンは開けて


月夜の灯りとキャンドルを灯して


ガスは大丈夫だったので


お湯を沸かして


カップラーメンを食べて


コートの上に、毛布と布団を


重ねて丸まって


まんじりともしない夜を


明かしました。




それから、防災に対する考え方や


災害が起きた時に


どう行動したら良いか?


沢山考えたつもりですが


日々の慌ただしい生活の中では


直ぐにそれも埋もれていきます。


常に常に考えるのは


難しいことではあると思いますが


思い出す時には、一歩立ち止まって


また、改めて防災について


思いを馳せなければいけない


と思います。



コロナ禍前は


勝手に復興支援のお手伝い


と称して岩手や宮城や福島に


旅行に行ったりしましたが


また、勝手にお手伝い旅行にも


行きたいと思います。


落ち着いたらば、勿論


能登の方にも!!


出来ることから


少しずつ、微力でも


お手伝いできることを


続けて行きたいと思いますね^_^


昨日より少し暖かい火曜日。


今週も、どうぞ宜しく


お願い致します。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#easebar叶

#秋田市

#横町

#小さなbar
#ウイスキー

#カクテル

#フレッシュフルーツカクテル
#女性バーテンダー
#ちょこちょこおつまみ
#おばんざい風おつまみ

#本日のカレー
#今月のお薦めパスタ

#桜エビと春キャベツのペペロンチーノ

 

#フレッシュフルーツカクテル

#バナナ#キウイ#デコポン

#焼き芋#りんご#金柑#苺

#超数量限定 ベルガモットオレンジ

 

 



#foodTakeout出来ます

#数量限定お薦めメニュー
#ママの気まぐれお惣菜も(笑)

#目指す

#深夜食堂

#4周年

#ありがとうございます。