皆様、今晩は半月

 

日が落ちれば、まだエアコンやファンヒーターが活躍しますが、日中は暖房無しでも過ごせる日が

 

増えて来ましたね。チューリップピンク

 

 

 

 

4月に入り、新年度を迎え、本来ならウキウキなシーズンのはずが、とうとう秋田県内でもコロナウイルスが

 

猛威を振るい始めましたね笑い泣き

 

首都圏のみならず、感染の拡大の不安。

 

 

 

川反・大町でも、臨時休業や正式にいついつまで休業という形をとるお店も増えて来ました。

 

 

 

「自粛」という決断も、しばらく前から念頭には入れておりますが、実際には「何」が出来るわけでなく

 

自分も罹らないよう「気を付けること」、店内の消毒等に一層気を使うことくらいしかできません。

 

県やお国からの自粛要請があれば、従います。が、今は不安になりすぎず、デマに踊らされず

 

不安や動揺から、SNS等で個人への攻撃や嫌がらせなどが無いよう粛々と生活していこうと思います。

 

出来ることを、ゆっくり、確実に・・・。

 

 

 

 

 

ちょっと静かな時間を利用して、ゆっくり煮込み料理を仕込みましたドキドキ

 

豚軟骨をGETしましたので、ちょっと洋風にトマト煮込みを作りましたよナイフとフォーク

 

 



 

 

下ゆでをきちんとした後に、香味野菜と一緒にワインやトマトを加えてじっくり煮込みましたチュー

 

お酒のおつまみにも勿論、小腹減りさんには、パスタに掛けて召し上がっていただくことも可能ですパスタ

 

粉チーズやタバスコで味変にしてみるのもありありですウシシ

 

横町をお通りの際は、是非、水色の扉を開けてみてくださいね音譜音譜

 

#川反・大町・横町

#easebar叶

#軟骨のトマト煮込み

#ラピュタのパン

#シーフードグリーンカレー