皆様、今晩は😊

 

昨日の雨は何処へやら、春らしいお天気でしたねウインク

 

ですが、都心部を中心にロ不要不急の外出を自粛するよう呼びかけが行われ

 

様々なイベントが、次々と中止になっていますダウンダウン

 

かく言う私も、来月楽しみにしていたイベントが、いよいよもって中止となり

 

(ここまでコロナの猛威が酷いと、薄々そうなる可能性が高いだろうなぁとは思っていましたが笑い泣き

 

めちゃめちゃハートブレイク状態でした・・・ショック!

 

ですが、イベントが中止になることはそれにかかわる多くの人たちにとっても苦渋の決断だったと思います。

 

今は、本当に少しでも早くこの状況が収拾されるよう、皆で頑張らないといけませんね!!!!

 

と、思い立ちまして、昨日お昼ご飯に、丁度開店時期が同じくらいだったお店

 

「ZECCHINIPIZZA」さんにお邪魔してきましたピザ

 

オーナーさんは、ナポリピッツァ職人世界大会選手権に何度も出場している、ナポリピッツァ職人協会認定職人

 

の肩書もお持ちなんですラブ

 

そんな、本場ナポリピッツァがすぐ近くで食べれるなんて!!ウシシ

 

場所は、秋田市民市場の1階。業務スーパーさんの向かいになります。

 

私がお邪魔したのは、お昼も結構回った時間でしたが、なかなかのご繁盛ぶりビックリマーク

 

名前をウエィティングボードに記入して、ほんの少し市場の中を散策走る人

 

そして入店ベル

 

マスターに、お薦めを伺って、店名と同じ名前の「ZECCHINI」を注文しましたドキドキ


手早くドゥーに具材を載せて焼き窯へ!







 

薪を使った、超本格的な焼き窯!





炎が揺らめく様も見れて、焼き上がりまでの数分も


飽きずに待てます👍



もう、見た目に美味しいの分かりますよね?


これが23センチ。


ランチタイムのみのサイズです。


テイクアウトと、夜は30センチサイズのみですが


意外とぺろっと食べれちゃいますよ^ ^


テイクアウトも、数分で焼き上がるのでとっても楽チン❤️


夜は、ピザの他にもサイドメニューが、お勧めボード


に登場するので、ピザとおつまみを頼んで、シェアして


一杯🍻するのも良いですよね🍺


是非、皆様も一度、本場のナポリピッツァを食べに


市民市場へ行ってくださいな!


ちなみに水曜日がお休み。


日曜日はお昼のみの営業となり、夜は午後5時から9時まで


営業されるそうです😻


本当、めっちゃ美味しいから!!!



あ!今夜もeasebar叶も8時開店でーす(笑)



#easebar叶

#川反・大町・横町

#今夜もシーフードーグリーンカレーあるよ!


#ZECCHINIPIZZA

#秋田市民市場

#本格窯焼き

#ナポリピッツァ