天然石の心理アクセサリー講座夜間の4回目。



A rose is a rose ~ カラー、アロマ、フラワーレメディのセラピストLiNO(リーノ)の“History of work”-生徒さんの作品


とうとう今回が最終回!
やっとこ(ペンチ)を使っての本格的な自分だけの「心理アクセサリーを作る」自習に入ってきました。

金やシルバーのワイヤーを使ったピアスやブレスレットを!作るようになれるというコース。
有名ショップで売ってるような作品が出来るので…本格的なんですよ。

詳しくは、HP見てくださいね。
(コチラ→ http://rose.raindrop.jp/

前週、「何が作りたいか考えてみてください~」とお題を出しておきました。
授業の最初に聞いてみると…ピアスかブレスレットで悩まれていました。
前の授業で、自分用のは作ったので…との事、今回の生徒さんのテーマは、「娘さんへの贈り物」に決定。

今春、卒業される娘さんへの思いを込めたチャーミングなピアスになりました。
娘さんの“持ち味”を意味する石を中心に、“弱さ”をカバーする意味合いの石を合わせて「より素敵な生活が送れるように」という意味合いの思いが詰まったピアスが完成♪

生徒さんの最後に作る「作品」は、毎回楽しみ♪
こういう“気落ちや想いの詰まった”アイテムを作れるアーティストを、育てたい講座なので素敵な作品が出来ると凄く嬉しいんです。

最後に「来週もう無い(講座が)と思うと残念ですぅ…」って、生徒さんが。
講座の運営や指導法など、ちゃんと生徒さんが満足してくれているか“自問自答”するので、次の講座が楽しみだって、言って貰えるのは“指導者”冥利に尽きます。

もっと、多くの人に自分の目標を持って進む『力』の大切さを、心理ジュエリー講座を通じて伝えて行けたらよいなぁ~と、思います。

次回は、来月。
ナイトクラスと1日集中クラスを予定しています。
ご興味のある方は、HPを覗いてみてください♪